コラム:どの職業が年収が高いのか

どのような職業の年収が多いのか調べてみた所、やはり資格を持っている職業の方の方が断然年収が
良い事が分かりました。私も高校時代に何度も検定を受けましたが、当時の私は資格に少しも
興味がなく、落ちてばかりでしたね。

今思えばとてももったいない事をしたと後悔が残ります。
最近気になるのは介護の資格です。もちろん、いつかは両親も介護が必要になるでしょうし、
他にも例えば旦那がぎっくり腰になった時なども役立つらしいのです。

お風呂の入れ方・頭の洗い方、
知っていれば得です。なぜ介護に興味を持ったかというと母が祖父の介護をしている時、
介護をした事がない母がとても苦労していたからです。

おむつ替え、車いすでの生活。自分がそういう立場になった時
資格を持っていればとても助かるのではないかなと思うのです。資格を沢山持っている方は素敵ですよね。
年収は良いとは言い切れませんが、自分にとって、家族にとってためになる職種だと思います。

当サイトで提供している年収ランキングは各企業が提出する有価証券報告書の「平均年収」をベースにしています。各企業によって「平均年齢」にはバラつきがありますのでご留意下さい。また企業によっては持株会社、ホールディングカンパニーの形態で上場をしている企業がありますので公表されている従業員数等をご確認下さい。

当コンテンツの 企業データ、平均年収、平均年齢等の情報は 金融庁EDINETを経由して一般に公表している有価証券報告書をベースに算出しています。情報については精査を行い掲載しておりますが、当サイトの情報を元に発生した諸問題、不利益等について何ら責任を負うものではありませんのでご了承下さい。重要な判断を伴う収集に関しては、統計元、又は直接企業へのご確認をお願いします。

admin